淡いピンク色とシャキシャキとした食感を楽しむサラダ…作りました!

 

題して『ちょっとおしゃんな白菜とグレープフルーツのサラダ』白菜はっさく

 

 

 

レシピご紹介しますレシピ

 

≪材料(4人分)≫

 

・白菜: 4枚

・グレープフルーツ・ルビー: 1個分

・チャービル: 適量

・ピンクペッパー: 少々

 

(フレンチドレッシング)

 

・バージンオリーブオイル: 大さじ4

・ワインビネガー: 大さじ2

・カソナード(なければ三温糖または上白糖): 小さじ1

・塩・コショウ: 適量

 

≪手順≫

 

①白菜を食べやすい大きさに切る。

②グレープフルーツは皮をむき、手で食べやすい大きさにわって①に合わせる。

 

 

フレンチドレッシングを作り②に入れて全体をさっくりと混ぜ合わせ、ピンクペッパーとチャービルを色よく飾ったら出来上がり(ピンクペッパーとチャービルはなくてもOKGood!)。

 

 

 

 

ハートハートハートハート

 

 

倉敷ことりっぷ記録第二弾!

 

美味しいたまごかけごはんのお店『有隣庵』たまご

 

 

 

食べたかったのはこれWハート

 

 

 

まずは器が運ばれてきますWハート

 

 

 

おひつにご飯が盛られてきました!

 

 

 

こんな感じに盛り付けて、卵は専用のお椀で割ってほぐします。

 

 

 

壺に入っているのは岡山名物『黄ニラしょう油』!

 

 

 

卵をかけてまずは一膳目Wハート

 

 

 

黄金に光ってましたキラキラ

 

 

 

二膳目はちょくせつ卵を置いてみましたWハート

 

 

ぷりぷりキラキラ

 

デザートは『幸せになるプリンプリン』そして桃尻もも??デザインの素敵なグラスに入ったももジュースWハート

 

 

 

レジ横のデコレーション。超かわいいハート

 

 

 

そして雰囲気のある路地を歩いて…。

 

 

 

ツタの絡まるカフェへカフェ

 

 

 

レトロな雰囲気がすごいキラキラ

 

 

 

店内は結構混んでいるのにとても静かないい雰囲気でした。

 

珈琲が美味しい祈り

 

 

 

きびだんごの元祖『廣栄堂』団子

 

 

 

五味太郎さんのイラストでとても有名ですね赤鬼青鬼

 

 

 

旅の記録はまだつづきまーすハート

 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

レシピブログに参加中♪

 

 

応援よろしくお願いします。

↓↓↓

 
 

 

 インスタはこちら 

↓↓↓

Instagram