ちょっとこのところ忙しいです。

 

やはり師走。

 

時間が走り抜けていっていますが…ぇ

 

そんななか、時短でも季節感がたっぷり味わえるアレンジパンケーキを作ってみましたホットケーキ

 

ドイツのクリスマスケーキ、シュトーレン風パンケーキですクリスマスツリー

 

 

 

レシピ作り方(2人分)

 

 

・材料;

 

九州パンケーキミックス: 100g

ドライフルーツミックス: 70g

スライスアーモンド: 10g

卵: 1個

牛乳: 70ml

 

分量外: フライパンにひくバター

      仕上げの粉糖など

 

※今回はデザートふうにバニラアイスクリームといちご、ミントの葉を添えました!!☆

 

 

・手順

 

①ドライフルーツはお湯につけて30分ほどおいてふやかしてからざるにあげ、水気をきっておく。

卵を割りほぐし牛乳も加えてよく混ぜる。

② ①のボウルに九州パンケーキミックスを入れてよく混ぜる。

③ ②に①で用意したドライフルーツミックスを入れてさっくりと混ぜ、

④さらにスライスアーモンドも入れてよく混ぜる。

しっかりと混ぜ合わさったら生地は出来上がり笑3ハート

バターを少しひいたフライパンで焼いていく。

 

両面がしっかりと焼けたら半分に切って、粉糖がを上かたふりかけたら出来上がり!!☆

 

 

こんなふうにドライフルーツが見えるように盛り付けましょう~。

↓↓↓

 

 

クリスマス感がアップしますね~グー

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 
↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 

↓↓↓

 

 

  

応援よろしくお願いします

 
↓↓↓
 

 

  

インスタはこちら

 

↓↓↓
Instagram