大ぶりのおいしそうな里芋を見つけたので早速購入。


ちなみに私は里芋の皮をむくとき手が痒くなってしまうので、蒸してからつるんとむく派です


今回はまんまるにしてみました

 

 

 

 


レシピご紹介しますね



《里芋のコロッケ(4人分)》


・材料


里芋:  5〜6個

塩・コショウ :  適量

ベーコン: 50g

パン粉:  適量

小麦粉: 適量

卵:  1個

揚げ油: 適量



里芋はよく洗って15分ほど蒸す。

熱いうちに皮をむく。

マッシュ!ねっとりしてきます

細かく刻んだベーコンを入れてよくまぜる。

丸めて衣(小麦粉→卵液→パン粉)をつけて揚げる。

キツネ色になったら油からあげる。

 



油がきれたら盛り付けましょう

 

 


今回は白菜消費のため(笑)やみつき塩キャベツ…ではなく、やみつき塩白菜を作って添えました

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓
 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

Instagram