先日、ローストビーフにするのにちょうどいいお肉があったので買って冷凍保存をしてました。

 

 

夕べからじっくりと冷蔵庫で解凍し、さらに作る前に室温に戻す。

 

これで準備万端ですWハート

 

我が家のローストビーフの主要時間は…。

 

仕込みに10分、焼くのに10分。

 

そして寝かせる事30分。

 

切るのに5分?

 

手間のかからない子です(笑)。

 

だけどとても美味しいハート

 

 

 

≪レシピ(2~3人分)≫

 

・材料

 

ローストビーフ用牛塊肉: 500g

にんにく: ひとかけ(みじん切り)

ローズマリー: 2~3本(2~3smの長さに切っておく)

塩・コショウ: 適量

オリーブオイル: 少々

 

・手順

 

室温に戻しておいたお肉に塩・コショウをしニンニクを肉の全部の面によくすりこみ、ローズマリーもこすりつけるようにまんべんなくくっつける。

ラップをして10分ほどおく。

フライパンにオリーブオイルをひいて中火で熱し、肉の表面を各面2分ずつしっかりと焼く。

フライパンにふたをして途中肉をひっくり返しながら更に5分ほど焼いたら、アルミホイルを2重にして包む。

更にタオルでつつみ30分ほどそのままおく。

30分おいたらこんな感じで少しドリップが出ています。

 

 

スライスして盛り付けたら出来上がり~Good!

 

 

 

今回はお醤油とホースラディッシュでシンプルにいただきました。

 

お肉のうまみがギュッと詰まってる感じで、最高でしたよ。

 

『ローストビーフ目汗』と構えなくて大丈夫。

 

とっても簡単なのですハート

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓
 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

Instagram