この季節になると、食べたくなるロールキャベツキャベツ

 

でもキャベツを湯がいて…作ったひき肉の具を包んで…かんぴょうで巻いて…って行程を考えると…めんどくさいなーと気分が乗らないことも汗1

 

そこで…”ロールしたくないキャベツ”ハート 笑

 

食べてしまえば同じさ~と(笑)

 

時には(いつもか??笑)ずぼらレシピでもいいのさーウインク

 

 

 

 

今回はブランチでいただきました~ディナー

 

 

 

 

ロールキャベツの材料と何ら変わらないものを使ってお肉だけ掌でコロコロとロール(笑)

 

キャベツはザクザク切ってそのまま入れちゃいます!!☆

 

 

レシピご紹介しまーすウインク

 

 

レシピールしたくないキャベツ(3~4人分)

 

≪材料≫

 

キャベツ: 5~6枚

豚ひき肉: 250g

玉ねぎ: 1/2個

ベーコン: 40g

片栗粉: 大さじ1

ナツメグ: 適量

塩・コショウ: 適量

固形スープの素: 2個

水: 600g

 

※仕上げに: オリーブオイル、パセリを適量使用。

 

≪作り方≫

 

ボウルにひき肉、玉ねぎ、塩・コショウ、片栗粉を入れてよく練るように混ぜる。

ナツメグも入れてよく混ぜる。

鍋に水を入れて沸騰させ、コンソメキューブも入れてスープにし、その中にザクザクと切っておいたキャベツを入れる。

キャベツがやわらかくなるまでふたをしてしばらく弱火で煮る。

キャベツがしんなりしてきたら、ひき肉の具を丸めながら入れる。

ベーコンを細く切って入れる。

しばらくふたをして煮て、お肉に完全に火が通ったら出来上がり!!☆

 

 

器に盛り、オリーブオイルをぐるっとまわしかけ、パセリ(ドライ)をふってテーブルへ!!☆

 

 

 

別アングルからカメラ

 

 

 

 

ハートハート

 

クリスマスの飾りつけと、先行販売が始まったシー。

 

ちょこっとだけインパークしてきてみました。

 

お店がすごぉーく賑やかでしたよWハート

 

 

ミラコスタ通りのアーチ。

 

 

 

ショーウインドウを見てるだけでも幸せな気分にWハート

 

 

 

私はステラ・ルーちゃんがいちばん好きですうさぎ

 

 

 

またクリスマスのパーク、レポしますねっWハート

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓
 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

Instagram