アボカドの栄養成分を調べると、出てくる出てくる身体に嬉しいお話し…ニコニコ

 

脂質は多いものの、成分はオメガ9というオレイン酸、リノール酸やリノレン酸という良質な油なので悪玉コレステロールも撃退してくれるし鉄拳制裁

 

血液をさらさらにしてくれて抗酸化作用もWハート

 

ビタミンEやビタミンA、C、カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルもたっぷりウインク

 

おまけにコエンザイムQ10も含まれてるとくれば…おーまさしくアンチエイジングやん電球

 

これはせっせと食べねば(笑)アボカド

 

 

…で、朝ごはんにアボカドをたっぷり使ったトーストにしてみましたbread*

 

相性の良い、これまた抗酸化作用のあるリコピンがたっぷり摂れるトマトと合わせてとまと

 

 

これで夏の疲れ撃退鉄拳制裁鉄拳制裁鉄拳制裁

 

および、夏につかれたお肌のターンオーバー促進に期待!

 

 

(無駄な抵抗って言わないで~ぇ)

 

 

 

 

 

レシピ作り方ご紹介しますね。

 

 

≪材料(2人分)≫

 

6枚切り食パン: 2枚

アボカド: 1個

トマト: 1個

香りソルト・レモンペパーミックス: 適量

オリーブオイル: 適量

醤油(隠し味で): 小さじ1程度

溶けるチーズ: 適量

マヨネーズ: 適量

(あれば)ディルなど: 適量

 

 

≪手順≫

 

①トマト、アボカドはサイコロ状にカットしてから香りソルト・レモンペパーミックス、オリーブオイル、しょうゆを入れてさっくりと混ぜ合わせしばし味をなじませておく。

②食パンは軽くトーストして、マヨネーズを塗る。

③ ①の半量を②にこんもりと乗せる。

溶けるチーズ(好きな量を適量)をさらに乗せて、解けるまでオーブントースターで焼く。

あればディルなどを飾る。

 

 

簡単ですよウインクハート

 

 

インスタっぽく撮ってみた(笑)カメラ

 

 

 

ハウス食品さんと、レシピブログさんのモニター企画に参加させていただいていますWハート

 

 

今回もこの魔法の調味料『香りソルト・レモンペパーミックス』にお世話になりましたハート

 

 

 

ありがとうございますきらきらキラキラ

 

 

 

 

もう9月ぇ

 

 

それにしても…なぜ今年はこんなに急流なのだろう…涙

 

自分で作っている流れではあるけれど…。

 

この1年の何が残って、何が去っていくんだろうか。

 

結局自分に必要なものだけが残るんだろうなぁ…。

 

という独り言(笑)。

 

流れの結果が見えてくる時がちょっと楽しみWハート

 

 

秋は私の一番好きな季節なので充実させようっと!

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓
 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

Instagram