卵サンドが昔から大好きです。

 

サンドイッチが売られているお店に行くと一番最初に目に入るのが、卵サンド。

 

ゆで卵を茹でててマヨネーズで和えるあの瞬間も好きでWハート

 

 

今回は卵3っつも使った贅沢なサンドイッチにしてみました。

 

 

ビーツのスープと合わせれば夏の疲れに「無敵」メニューに!

 

 

 

 

 

作り方アップしますね。

 

とーーっても簡単ですウインク

 

 

≪サンドイッチ2つ分(1~2人分)≫

 

・材料;

 

食パン(6枚切り): 2枚

卵(Mサイズ): 3個

マヨネーズ: 大さじ2

塩・コショウ: 適量

 

・手順

 

ゆで卵(かた茹で)を作り、うち2個はナイフで崩し、マヨネーズと合わせて卵サラダにする。塩・コショウで味を調えておく。

残り1つのゆでたまごはスライサーでカットしておく。

食パンを2枚とも軽くトーストする。

トーストした食パンの上に卵サラダをこんもりと盛り、その上にスライスしたゆで卵を乗せる。

塩・コショウをさらに少しかけて、もう一枚の食パンを乗せて、ラップでくるみ、少し落ち着かせてから半分に切る。

 

 

画像を少し載せておきますね。

 

※サンドイッチにする行程の参考画像ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

切ると断面がこんな感じになればOKハート

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わってる卵サンドで楽しいでしょにこにこWハート

 

 

 

そしてこの夏、マイブームのビーツ。

 

スープにしましたー!

 

元気出そうロボコン

 

 

 

 

別アングルからカメラ

 

 

 

 

旅の疲れはあれど、まだ余力がある夏の終わり。

 

やっぱり元気は食べ物からだと実感していますWハート

 

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓
 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

Instagram