お盆を過ぎて、蝉の鳴き声が変わってくると、まだまだ暑くても季節が変わっていくのかなぁ…と感じます。

 

甲子園大会もベスト16まできましたね球場

 

今日は私がめっちゃ応援している高校が対戦に臨みます。

 

すっかりファンになってしまったピッチャーの子いるしかわいい

 

勝ってーーー(ってすっかりオバチャンやん笑)あっぱれ吹き出し

 

 

さて、昨日インスタからもアップしていたお昼ご飯。

 

大学生の夏休みは長いですが、それでもお弁当の感覚を忘れてしまわないように新学期に向けてリハビリを兼ねて曲げわっぱに入れてみました。

 

木の香りがなんともいいWハート

 

 

 

 

右上のおかずには今モニターさせていただいているハウスの『梅肉』を使ったレシピです。

 

 

↓↓こちらです。

 

 

 

梅のペーストが入っています。チューブなのでとても使いやすいです!

 

 

 

 

レシピご紹介しますね。

 

 

レシピ材料(3~4人分)

 

豚肉薄切り: 12枚(厚みがあれば6枚でもOK)

大葉: 12枚

ウインナーソーセージ: 6本

ハウス梅肉: 適量

ごま油: 少々

 

 

≪作り方≫

 

豚肉を広げてハウス梅肉を薄く塗る。

その上に大葉、ウインナーを乗せる。

くるくると巻く。

ごま油を薄くひいたフライパンで色よく焼く。

 

 

半分に切って盛り付けるときれいですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、集中して応援モードに入ろうか(笑)。

 

 

 

ハウス食品さん、レシピブログさん、モニター企画に参加させていただきありがうございますWハート

 

 

 

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓
 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

Instagram