昨日アップしたワカモレのパスタのレシピをご紹介しますねアボカド

 

これ、実は辛い(生玉ねぎ)のも、匂う(生ニンニク)もちょい苦手な娘用のレシピで作りました。

 

私もお休みの前日以外は基本的に匂い系(笑)は控えているので、普段のレシピに活用しています。

 

 

 

 

 

 

≪作り方(3~4人分)≫

 

・パスタ(スパゲッティーニ): 320g

  ⇒お湯1Lに対して1%の塩を入れて規定時間茹でる。

 

<具>

 

アボカド: 1個

トマト: 1個

玉ねぎ: 1/2個

サワークリーム: 大さじ1

オリーブオイル: 大さじ1

 

レモン汁: 適量

ハウス香りソルトレモンペパーミックス: 適量

 

<飾り用>

 

パルメザンチーズ: 適量

 

 

<手順>

 

①玉ねぎはみじん切りにして電子レンジ(600W)で3分チン!

②トマトは角切りに。

③アボカドは皮をむきフォークでつぶしレモン汁をかけておきます。

④サワークリームを入れます。

上記①~④を合わせてオリーブオイルをまわしかけます。

全体をよく混ぜてから”ハウス香りソルトレモンペパーミックス”を適量入れてさらによく混ぜ合わせる。

ゆであがったパスタによくからめる。

 

 

 

パルメザンチーズ、レモンの輪切りなどをトッピングして出来上がり!

 

 

 

 

今回もハウス食品さんとレシピブログさんのモニター企画に参加させていただいています。

 

ありがとうございますペコリ

 

 

 

 

このレシピで使ったのはこちらの”ハウス香りソルトレモンペパーミックス”です。爽やかなレモンの香りと

パンチの効いたペッパーの絶妙なおいしさ。夏バテも吹き飛んでいきます!!!

↓↓

 

 

お次はなんのレシピで使おうかなー。

 

楽しみWハート

 

 

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

 

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

 
↓↓↓
 

 

 

インスタはこちら

↓↓
Instagram