昨日の日中はちょっともわ~~~っと気温が高く、自分が暑いのか(お年頃かなぁ…笑)、気温が高いのか…という議論を職場の同年代ママ達と討議(笑)。

 

結果、気温だという事に(笑)。

 

 

最近、忙しいですが充実していますピース♪

 

さて、本日の娘弁当は我が家の特製生姜焼き弁当豚肉の生姜焼き

 

タレが甘めなのが特徴です顔

 

 

 

 

 

レシピタレの配合

 

きび砂糖: 大さじ1と1/2

みりん: 大さじ1

酒: 大さじ1と1/2

醤油: 大さじ1と1/2

すりおろし生姜(チューブでも可): 大さじ1

 

以上を合わせて弱~中火で少しトロミが出るまで煮詰める。

 

筋切りをして塩コショウ少々し、コマ油をひいたフライパンで焼いた豚肉にからめたら出来上がりですWハート

 

簡単ハート

 

 

 

目玉焼きを付けました。目玉焼き

 

昼まで顔がキープできている保証はない(笑)

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

ランキング参加中♪

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓

 

にほんブログ村

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 
お弁当 ブログランキングへ