呼び方 | mayu`s bakery

mayu`s bakery

日々の出来事や趣味のお菓子作り、パン作り、子どもの成長を書いていこうと思います(*´▽`*)
コメントいただけると嬉しいです♪

娘ちゃん
こっちが言うことはほとんど理解して、
自分が言いたいことも
大分言葉で伝えれるようになりました。

家族の呼び方。。
少し前まで、

【おにいちゃん】➡えんまんまん
【お母ちゃん】➡ちゃーちゃんorこぉこぉぱぁ
【お父ちゃん】➡??


でした。。

それっぽく呼んでたのに、いつからか。。

えんまんまん?なぜ(笑)アンパンマンと
混ざってるの?(笑)

こぉこぉぱぁ?くるくるぱぁ?(T^T)






が、最近は

【おにいちゃん】➡にぃにorえんまんまん
【お母ちゃん】➡ママorちゃーちゃんorこぉこぉぱぁ
【お父ちゃん】➡パパ


ママ、パパとかっ(笑)
自分らに似合わなすぎるから
痒くなりますわ。。

うちでは息子くん
【お父さん、お母さん】か
【お父ちゃん、お母ちゃん】だから
【パパ、ママ】は聞く機会はあまりないのに。。
と思ってたら、

おかあさんといっしょの
歯磨きコーナーに出てる
ちびっこが仕上げ磨きのときに
【ママー】って呼んでるのを見て覚えたみたい。。

で、私が呼ばれてるのを見て
相方くんがニヤニヤしてるから
パパって教えたった(* ̄ー ̄)ケケ

【お父ちゃんお母ちゃん】は
いろんな音があるから呼びにくいけど、
ママパパは言いやすいんだろうねー。。

まぁ、にいやんが呼んでるの聞くから
そのうち同じになるわね♪