第7回全国交流空手道選手権大会 | 登山とものづくりと時々看護師

登山とものづくりと時々看護師

子どもたちも成人しやりたいことを手当たり次第に楽しんでいます。登山、ガーデニング、レザークラフト 、かごバック作り、DIY…広く浅く色々なことに挑戦中


昨日は宮城県で行われた大会へ初参加してきました。

小学生から高校生、一般までが参加の大会で個人形、個人組手、団体組手の三競技。

現地に行くのに3時間、9時開会式からの閉会式終了が20時半!!

開会式も試合運びも閉会式も…なんだか時の流れがスロー!笑
東北ルールでしょうか。
そして大きな大会の割に生徒、保護者全員分の観客席も確保でき…。

関東…特に群馬県の試合の感覚とは全然流れが違うので、ちょっとしたカルチャーショックを受けた一日でした。´д` ;

まゆは個人形、準決勝で同門対決。
那月
もちろん負けましたが1-4
満足です!笑
{23D25E52-7553-4121-AC31-25ED411BC96F:01}

{6229BE44-0FE6-4EFF-8C15-47E987A959D5:01}




そして後輩、里緒の準決勝が創◯館の石◯さん!
ウンス、チャタンの対決で…
2-3!!
惜しい~!!!
負けはしましたが、内容は負けてない!!
本人も石◯さんから2本取ったコトに自信をつけたようです!

決勝はこれまた3-2でしたが、那月優勝で締めてくれました(≧∇≦)

組手は…残念。
エンジンがかからなかった…ということにしておいて。笑

待ってました、団体組手!
今回は3人1チームで
商大はA.B.Cの3チームから出場。
航◯、徳◯、創◯館…などなど強敵多し。
まゆは那月、里緒とともにBで出場。
二回戦で創◯館A!((((;゚Д゚)))))))
まゆは負けましたが他の二人が勝ってくれて突破、航◯Cもどうにか突破。
そして準決勝。 航◯A!!何事も経験、色々試してこい!的な感じで、先鋒里緒。◯さん(全中優勝者)0-3、時間いっぱい頑張った!
次鋒まゆ。安◯さん 0-1、その1点も自分から貰っちゃったような失点。取り返すべくコーナーに何度か攻めましたが、あと一歩が出ず…本人もコーナーで足が固まってしまって…と反省してました。
商大Aも準決勝で徳◯Aと対戦し0-2でしたが、一方的な試合ではなく対等に戦えていました!
結果、2チームが第3位に入賞。
関口先生もホッとしてました!笑
{201537F1-0621-4009-A1EF-0A2274FEF1ED:01}



高速飛ばして(もちろん制限速度!)家に着いたのが23:25。
朝から晩までお疲れ様の1日でした。
子どもたちは今日宮城県の道場で合同練習をしたあと帰ります。