今日は、田舎暮らしともサロンとも関係ありません。

個人的なことです。


ちょっと興奮し過ぎてて書きたいだけです(笑)


なので興味ない人はスルーしてくださいね。




昨日は、大阪まで

サニーデイ・サービスのLiveに行って来ました!!



ビルボードライブ大阪



最高にカッコ良すぎた!!






サニーデイ・サービスは、大学時代から好きでよく聴いてました。



サニーデイ・サービス




初めて知ったのは青春狂走曲って曲





スペースシャワーTVで、PV観て、

1995年とか96年にこのスタイルが衝撃的で!!


ヤングNOWって…(笑)後ろに書いてあります

何これ??


ってCDを買いに走りました。





このCDが大好きでよく聴いてました♪



でも、結構マイナーで、

私の周りには知ってる人もほとんどいなくて、


一人で楽しんでた感じ。


1999年くらいは東京に住んでたけど、仕事が忙し過ぎて、

Liveに行くどころか、

あんまり音楽も聴かなくなってました…





それで10年くらい前に、

またサニーデイをよく聴くようになって、

その時にサニーデイ好きな人に会って、

初めてLiveにも行きました!!



すごくよくて、また行きたいと思いつつ、

時は流れ…




メンバーの丸山晴茂さんが亡くなったことを知り、


なんで、もっとLive行かなかったんだろう


って、心から後悔しました。






そして絶対に今年はLiveに行くぞと決めました。



3月に京都に行って、


4月に名古屋。



そして、今回のLiveは今年3回目!!





4月の名古屋のLiveの時は、コロナの影響もあって、

お客さんも少なかったので、

結構前の方で観れて、


そこから、久しぶりにまたどハマりしました。




実は、今回の家探しは、一年くらいずっと停滞してて、


家が見つかるか不安だったんだけど、


不安でいても仕方ない!!

不安でいると、不安の回路が開くって思って、



ずっとサニーデイ・サービスの音楽聴いたり、


動画を見まくってました。


友達にも、また同じの聴いてるの?

って言われるくらい(笑)




なんか、自分の中でも何かが変わった気がして…


そしたら、家が見つかりました!!




よくワクワクすることするといいって聞きますが、


これが、そうなんだなーって体感できた感じ。




ワクワクするって聞くと、


仕事に繋げなきゃって思う人もいるけど(私がそうでした)


そうじゃないんだなーって思います。



本当に心が求めてること、


幸せだなーって感じる時間を増やせばいいんだなと思います。





ちなみに昨日は、お昼と夜の公演があって、


お昼の公演だけ聴いて帰るつもりだったんだけど、



お昼と夜で曲目が違うって聞いて、


すぐにその場で夜のチケットも購入して、


夜の部までしっかり聴いてきました。





今までの私だったら、


「バス予約しちゃったし」


「明日の予定が心配」


「友達の家に泊まるから、遅くなったら申し訳ない」


って思考出てきて、多分帰ってたけど、



もうハートが


「絶対、観てかないと後悔するよ」


って言ってたので、それを採用しました。



ホント、残ってよかった!!



目一杯楽しんで、


たくさん感動して、


最高の時間でした。




昼の部は、ステージ目の前!

前から2番目だったけど、すごい近くで!!

メンバーが近くて、

生声も聴こえるし、

表情まで見れてヤバかった!!




かなり近距離で、大興奮!!




夜の部は、自由席で少し後ろだったけど、

全体を見回せて、それも最高でした。





曽我部さん


田中さん


大工原さん


晴茂くん(絶対にステージにいた気がする)


ありがとう!!


また近いうちにLive行きます♪