気がついたら、17年も聞いている。

2007年に当時の彼氏・K氏に勧められ、
2人でどハマりして2016年くらいまでは
ずーーーーーっとライブに行ってた。

2017年、いろいろいろいろありすぎて…
K氏には申し訳ない形でお別れをしてからは
ライブからは足が遠のいていた。



気がついたら、8年ぶりのライブだった。

この8年間、
ほんとにサカナクション好きなのかな?とか、
持ってたグッズもぜんぶ手放してしまったり、
(なんてもったいないことをしてしまったんだ…涙)
でも、気がついたら、彼らの音を聞いていて。

8年のブランクなんて感じないくらいだった。

 
ただ、心模様はあれから随分と変わっていて。

一郎さんがうつ病になったと聞いたとき、
「…だから、好きなんだな」
と、素直に思ってしまった。

父がうつ病で、
K氏はパニック障害だった。

理解しようにも理解できず、
もどかしさや怒り、
不安を抱えながら接するなかでも
彼らから醸し出される
”なにか”に惹かれている自分がいた。

それはいまも変わらず。
わたしはずっと父を追い続けているし、
そんなところが重なるからか
気がついたら、17年も聞き続けている。

「病気とともに生きていく」

その一郎さんの決意、覚悟に
わたしの中のなにかが強く共鳴している。

強くあらねば…と必死だったけれど、
それは自己を受け入れられない抗いなだけで
気がついたら、どんどんなにかがズレていく。

弱さとともに…と思えた途端、
何もかもがかけがえのない可能性として
きらきらと光を放ち始めた。



 
また新たな気持ちで
ここに来れてほんとうによかった。

これまでも、これからも、
わたしにとって
人生と共にあり続ける存在、なんだと思います。



✳︎
 
今日も美しくしあわせな1日を。
たくさんのご縁に感謝です。

やまもとまゆ



やまもとまゆへのお問い合わせはこちら

グラサンハートおすすめアイテムはこちら
「どれを受けたらいい?」「まずは話を聞きたい」など、お気軽にご相談ください。

ハートやさしいお手当てケア
▼からだを整えたい
▼アクセサリーで楽して楽しく整えたい

ハートさとう式リンパケアスクール
▼資格を取得、仕事にしたい
MRT基礎講座  ほかにもあります。


手YouTubeでセルフケア発信してます

恐竜くん耳につけるだけで顔が…?!
クマムシくんInstagramもフォローよろしくです
https://instagram.com/mayuru.kireihook.earring



セキセイインコ黄HSPな繊細さんにおすすめアイテム

感覚が繊細なわたしが愛用しているアイテムです💛身の回りの物を変えるだけでも楽になります◎


▼何にでも使える心地いい空間に変わる洗剤


▼これで敏感肌が安定しました



さとう式リンパケア 佐藤式リンパケア セルフリンパケア 劇的ビフォーアフター やまもとまゆ
やまもとまゆ(山本麻由)
「アトリエまゆる美」主宰、大阪府四條畷市在住。さとう式リンパケア公認インストラクター・フックマスター。 

父の鬱病や脳梗塞、自身の体調不良などをきっかけに20代半ばから体と心のことについて学びはじめる。さまざまな健康法を試すなか、さとう式リンパケアに出逢ったことで人生が180度変わりました。整形レベルの変貌を遂げただけでなく、心の不安定さもなくなり、心身ともにしあわせな日々を送っています。 

 ◆主な経歴
▽20代:グラフィック、WEBデザイナーデザイナーとして勤めていた会社で自然療法やオーガニックの知識を学ぶ。
▽30代:20代で得た知識をもとに山小屋アルバイト、農業、風俗嬢などで自然や体のことを体感で学ぶ。 
2018年〜現在はさとう式リンパケアのセラピスト・講師としてのべ2,000人以上の方にお届けしています。

◆インタビュー記事、紹介記事
プレマ株式会社
らくなちゅらる通信2022年12月号掲載