講師やセラピストになって


丸6年が経ちました。

たくさんの人に
支えられて、学ばせてもらって、
おかげさまのもとで
6年前には思ってもみなかった
景色に…心境に…
たどり着いていることに
じぶん自身が一番驚いています。
 
ただ、

ここにたどり着くまでに
なにもしてこなかったわけではありません。

たどり着くための
行動を起こすことは当然のことながら、
その前提として
とてもとても大事にしていること。
 

それは、
「わたしはどうなりたいのか」を
都度都度じぶんに問いかける。
 
「こんな空間に居たい」
「こんな人たちと過ごしたい」
「こんな風に働きたい」
「こんな姿になっていたい」

それを年に数回、
そのための時間を作って
こと細かく書き綴るのです。
 
それも
できる限り詳細に。
 
空想に
妄想に
想像力を重ねながら、
欲望のままに
ありありと思い描き、書き綴る。
 
そして、

そうなったときの妄想を広げて
にやにやと
口角をあげながら…
どっぷりとその世界を味わう。
 
 
これをしっかりやっておけば、
その先におかげさまの力が
ぐんっ!
とわたしを後押ししてくれる。
 
「わたしがどうなりたいのか」

がぼやけている人はぜひ。
 
✳︎
 
ポイントは
「書く」ことです。
 
頭の中で考えていることって
実は具体性がまったくない。
細かいディティールまでは描けていない、
霧がかかったような感じなのです。

書いて顕在化することで
「じぶんの位置」が明確になる。
脳のRASが然るべき方向に
スイッチオンになる。
 
✳︎
 
おかげさまで
ご相談をいただくことも増えてきて。
 
ビジネスにしろ
ダイエットにしろ
 
すべての方に共通するのは、
「わたしがどうなりたいのか」
が不明瞭なのです。
 
他の誰かが
なんとかしてくれるわけじゃない。
 
他者はあくまでも
「後押し」してくれる存在なだけです。
 
後押しするにしても、
「どこに向かいたいか」が
はっきりしていなければ、
そのサポートも
無意味になってしまうかもしれません。
 
✳︎
 
あなたが見たい景色を、
ありありと思い描いてみてください。

遠慮はいりません。
まずは想像の世界ですから、
自由に、好きにしていいのです。
「叶っても叶わなくってもいい」
くらいの軽い感じで
好き勝手に妄想の世界を広げてみてください。
 
実際、それくらいのほうが叶いやすいです。
 
いっぱいいっぱい思い描けたら、
その景色への後押しに
わたしがお力添えできれば幸いです。
 



 
そんなこんなで
新年明けてから
ノートにいっぱい書きました。
 







(まだ書き足りないけど)
 
意図は放ったので
あとは
おかげさまに委ねます。
 
感謝。
 


✳︎
 
今日も美しくしあわせな1日を。
たくさんのご縁に感謝です。

やまもとまゆ



やまもとまゆへのお問い合わせはこちら

グラサンハートおすすめアイテムはこちら
「どれを受けたらいい?」「まずは話を聞きたい」など、お気軽にご相談ください。

ハートやさしいお手当てケア
▼からだを整えたい
▼アクセサリーで楽して楽しく整えたい

ハートさとう式リンパケアスクール
▼資格を取得、仕事にしたい
MRT基礎講座  ほかにもあります。


手YouTubeでセルフケア発信してます

恐竜くん耳につけるだけで顔が…?!
クマムシくんInstagramもフォローよろしくです
https://instagram.com/mayuru.kireihook.earring



セキセイインコ黄HSPな繊細さんにおすすめアイテム

感覚が繊細なわたしが愛用しているアイテムです💛身の回りの物を変えるだけでも楽になります◎


▼何にでも使える心地いい空間に変わる洗剤


▼これで敏感肌が安定しました



さとう式リンパケア 佐藤式リンパケア セルフリンパケア 劇的ビフォーアフター やまもとまゆ
やまもとまゆ(山本麻由)
「アトリエまゆる美」主宰、大阪府四條畷市在住。さとう式リンパケア公認インストラクター・フックマスター。 

父の鬱病や脳梗塞、自身の体調不良などをきっかけに20代半ばから体と心のことについて学びはじめる。さまざまな健康法を試すなか、さとう式リンパケアに出逢ったことで人生が180度変わりました。整形レベルの変貌を遂げただけでなく、心の不安定さもなくなり、心身ともにしあわせな日々を送っています。 

 ◆主な経歴
▽20代:グラフィック、WEBデザイナーデザイナーとして勤めていた会社で自然療法やオーガニックの知識を学ぶ。
▽30代:20代で得た知識をもとに山小屋アルバイト、農業、風俗嬢などで自然や体のことを体感で学ぶ。 
2018年〜現在はさとう式リンパケアのセラピスト・講師としてのべ2,000人以上の方にお届けしています。

◆インタビュー記事、紹介記事
プレマ株式会社
らくなちゅらる通信2022年12月号掲載