[新生堂薬局アンバサダー・PR]





 

新生堂薬局アンバサダーmtgクローバー

 

気づいたら1年半続けていて。

 

毎月、メーカーさんからのお話を直接聞けて、

タメになりうれしいですウインク




 

 

さて、4月は、


 

「はみがき先生」なる

歯ブラシをご紹介いただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

こどもの歯の磨き方なんて

誰からもきちんと教わったことはないし、

(確か、1歳の時に区役所の子育て講座でちらっとやった程度)

 

それから

自分で調べたりなんてこともなくあせる

 

 



5歳8ヶ月の音ちゃん


 

今は、

 

なんとな〜く自分で磨いた後、

 

なんとな〜くママが仕上げ磨きをして、

 

大丈夫だよねはてなマークこれで!?

とちょっとの不安を残しての歯磨き。

 

 

 



はみがき先生は、

歯の成長に合わせて磨き方を学べるハブラシ

 

だそうで!

 

 

 

 

スマホを見ながら、

磨く場所をじょうずに教えてくれて、

虫バイキンをやっつけて宝物をゲットしながら楽しくみがけますひらめき電球




 

 

思いの外、楽しかったみたいで音譜


ママが助言しないでも

スマホを見ながらしっかり磨けていました合格

 

 

 

また明日もやりたい!って言ってたので

続けてみようビックリマークビックリマーク

 

 

 




 

1、成長に合わせた正しい虫歯ケアのポイントを紹介

 

2、虫歯になりやすいところがみやきやすい歯ブラシ

 

3、虫歯になりにくいみがきかたを歯磨きしながらゲーム感覚で楽しく学べる

 

 

 

 

公式サイトはこちらです。

https://hamigaki-sensei.jp