2021年5月
 
音ちゃんは、
5歳7ヶ月ですうさぎ
 
 
 
 
幼稚園は、年長さん♫
 
毎日楽しく登園できて...
 
いや…あせる
2週間に1日くらいは
「きょうようちえんやすみたい」
と言ってます(笑)
 
そんな日は、
 
「そうだね〜、そんな日もあるよね〜」
 
と話しながらも、
 
 
"今日の楽しいはず"のドキドキ
 
給食内容を伝えるか、
活動内容(事前に幼稚園からお知らせあり)を伝えると、
 
『あ!そっか!行く!』

と単純な娘(笑)
 
モチベーションを上げて登園させてます。
結果オーライ爆笑
 
幼稚園の登園のこと
最近もやっとしたことがあったので、
また別記事で書きまーすバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のようす。
 
 
 
 
 
 さくらんぼひっこんだ?
 
外出先で
『トイレ行かなくて大丈夫?』
と聞いたら、
 
『うん、ひっこんだチョキ
 
ひっこんだってなんだー(笑)
とみんなで大爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
さくらんぼ進級お祝い
 
4月に年中さんから年長さんになって。
 
まぁ、
ここまでよく大きくなったわーと思います。
 
お祝い何する?って聞いたら、
 
『スシローでパフェがいい』
って(笑)
 
パフェでかんぱーいトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル
 
スシローはカフェ部なる部署があって、
スイーツもかなり力を入れているようですね!
 
幼稚園最後の1年、
いっぱいたのしんでねウインク
 
 

 
 
 
 
さくらんぼ春野菜の収穫
 
 
毎年お世話になっているお友達の畑で収穫をさせてもらいました〜
 
お野菜によって、
土から引っこ抜いたり(新玉ねぎ)
ハサミで切ったり(スナップエンドウ)
楽しいね!
 
 
 
今日で5月も終わり。
あっという間です。