5歳
幼稚園の春休みは...チューリップ





 
3週間くらいありました滝汗
な、長い。。。

 




ちょいちょい予定を入れつつ、
楽しく過ごせたかな音譜おねがい

 
 
 
ママが仕事の日は、
幼稚園のお預かりへ行き、
先生方ありがとうございます

 
それ以外の日は、
習いごと(水泳、スポーツ、幼児教室)や
友達とも会えるし外出も気分転換♪

 
おともだち親子と
公園に行ったり、
幼稚園に入る前に仲良しになった友達親子。
入園してからはなかなか遊ぶタイミングがなくて、長期休みに入ると約束して遊んでます。

子ども同士、数ヶ月ぶりに会っても全然大丈夫なんだね






親子3組で
海に行ったり、
テントありは楽しいねチュー

こどもたちは、
波打ち際ではしゃいで、砂とさざ波と岩で、飽きずに遊んでました〜(笑)

家族で海にはよく行くけど、やっぱり子ども同士で遊ぶのが楽しいよね






 
お天気が悪くて疲れている日は、
親子でテレビざんまいの日もありました
デレデレ(苦笑)

 
 
 


 
とある日は、

キャンプ得意なママが誘ってくれて、
親子10組で、

デイキャンプ
 
 
玉ねぎの皮をむいて、
じゃがいもをピーラーでむいて、
にんじんを切って、
しめじの房を分けて、
お肉を入れて、
 
手で混ぜてる(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
遊具は滑り台しかなかったけど
子供たちは、遊べるもんですね爆笑
 
 
友達と走り回るだけで楽しそう音譜
 
 
お友達ママが持ってきてくれた
100均の長い縄跳びで、大縄跳びをしたり、
 
シャボン玉をしたり、
 
唯一のながーい滑り台をしたり、
 
追いかけっこをしたり。
 
 
 
 
 
キャンプ

ずっと興味があって、やってみたかったけど、テントとか色々揃えないといけないよなーと勝手に敷居が高いなと思ってて。
 

でも今回、誘ってもらって参加したら、
思っていたより楽しくって音譜
 
ただただ外で、
コーヒーにおしゃべりだけでも気持ちいい!
 
手軽にデイキャンプができるようにしたいな!
 
 
 
 
 
クマとか、蛇とか怖いから、
夜テントに泊まるのは怖いと思ってる。。。
てへぺろ