音ちゃんは、
5歳7か月ですうさぎ
 
 
 
 
最近、
とある動画(かんあきチャンネル)と、
大好きなポケモンの影響で、

 
ゲームをしたい!
ゲームを買って!
 


と言い始めました真顔
 
 
 



と同時に、
 
 



漢字が書けるようになりたい!
英語を習いたい!
 
 
 
という訴えがございましてニヤニヤ
 
 
 
 


娘の希望できる限り叶えてあげたいけれど、

全てまともに受け止めると、
お金もかかり色々大変なので。。笑い泣き



 
ママは、考えました。


ゲーム感覚で、

漢字も英語もできる…かなとビックリマーク



 

 


チャレンジタッチ



 

いま、年長さんだけど、

チャレンジ1年生
をタブレットで始めてみることにしましたひらめき電球





1学年上の受講もできることを知りまして。


 

4月限定で

1ヶ月のみの受講ができて

(あんまりならスパッと辞められるてへぺろ


 

タブレットの返品返金も不要ニヤリ



始めるきっかけとしてはよかったかな。







本人楽しいみたいで、

この3週間、ほぼ毎日やってますニコニコ


 

 

 



こんなふうに、
タブレットから、
パパママへメールを送れたり、


私のパソコンからタブレットへ
音ちゃん宛のメールを送れたりと、

音ちゃんのがんばるを応援できる要素もあり、

さすがベネッセ
なかなかよくできていますアップ




 

 



テレビ、スマホ、チャレンジタッチ…




視力の心配も依存も多少心配しつつも、


時間を決めながら、

楽しく続けられたらいいな。




お勉強をさせたい狙いではなくて、

本人がやってみたいこと、知りたいことをいまできる範囲でのサポートかなと。



音ちゃん、

熱し易く冷め易い一面があるので(笑)




パパとの話し合いで

教育費はこれ以上かけられないので、

数ヶ月は私のへそくりから対応(笑)



2〜3か月、

音ちゃんの様子を見てみようと思いますウインク