昨日は、
2週間ぶりの妊婦健診でした~

2週間だと早いですね

ベビちゃんの成長が見られてうれしいです





クローバー血圧、むくみ、尿検査
異常なし



クローバー体重
2週間前から、+600g
妊娠してから、+3.8キロ

『優秀ですね~キラキラ
と褒められました~合格

が…数日前になんと、
前回から+2キロ増だったので、よくぞここまで戻ったと…

測定前にトイレに何度も行きましたけど何かはてなマーク(笑)べーっだ!



クローバー血液検査
中期検査として血液を2本抜いた汗
(甲状腺、血糖、貧血確認用)
次回、検査結果が出ます。



クローバー内診
クラミジア感染の検査。
次回、検査結果が出ます。



クローバーエコー
{EBF24EE6-1600-4DBD-AED5-95B3ABF2187A:01}

1100グラム~

優しい表情を見せてくれて、ママはうれしいよ~

あんよが顔の前に!?
体がやわらかいのね~(笑)




クローバー助産師さんとのお話

あかちゃんの成長も順調ですし、
特にこちらから話はありませんが、何か質問はありますかはてなマーク


(わたし)
運動はあまり得意じゃないのですが、この時期、運動したほうがいいんですよね…?


(助産師さん)
お仕事されていますし、体重も食事で管理されているので、無理にしなくていいですよ。

来月から産休に入られて、あまり体重が増えすぎてくるようなら、夕食後に旦那さんと軽くウォーキングするようにしてください。



(わたし)
立ち上がる時に、時々チカチカと銀色の光がちらつくのですが…


(助産師さん)
もしかしたら、貧血かもしれません。
今日の血液検査結果が次回わかるので貧血かどうかもわかります。
意識して、鉄分をとるようにするといいですね。





まずはスーパーでこれを買い、
{F79B2B3A-30E8-4D62-961B-A856974D2E12:01}


自分ではレバーを調理する自信がないので、レバニラをお惣菜で買ってこようかなーにひひ





普段の健診は、1,800円。

今回の健診費用は、19,000円。
12,000円の補助券を使い、7,000円のお支払いでした¥