今日の横浜は、
涼しくて過ごしやすい日で、


久しぶりの雨に、
お花や畑の野菜たちがうれしそうでした


実家お庭のあじさいあじさい
墨田の花火』
{A29831DF-0264-4BA5-A748-0AE61592B50C:01}



さて、7か月に入り、
妊婦健診に行ってきました~!


あかちゃんも、わたしも問題なし!!
ホッ




晴れ体重、血圧、むくみ

{61DF5669-9985-447B-A738-A3E25A4E99F3:01}


気になっていた体重は、
前回から、1.1キロ増
妊娠前から、.2キロ増。


食べ過ぎは、よくないけれど、
過剰に数値を気にしすぎている最近。


出産までに10キロまで増えていいのはわかっているけど、


どれくらいの期間で、どれくらい増えていいのかがわからないので、助産師さんに聞くと、


今後は、1か月に1キロ増が理想ですねひらめき電球


だそう


わかりましたーパー
がんばります!






晴れエコー

{64E65685-E1CE-43B4-99EC-C556F00A661B:01}


右手でお目目をこすっているような仕草。唇がふっくらしてますね、って


他のエコーでは、
心室が4つあり、パクパク動いてたり、指が5本あったり、


当たり前のことのようだけど、
なんだかとってもうれしかったな


ママは、あなたの心臓が動いているだけで安心したよ。


今日もおまたを閉じて、お行儀のよいわが子でしたー(笑)


多分、多分だけど、
女の子かな、って


アレが見当たらないから(笑)


どっちでもいいからね、
安心して、元気にすくすく大きくなぁれ~






晴れ助産師さんとお話


あかちゃんもママも順調ですね。


あかちゃんは標準の大きさ。
ママの体重もこのペースでOK。


今が一番安定期なので、体調のいい日は、少し体を動かして、出産までに体力をつけるといいですね。


だそうです。







さぁ~、
次回から、2週間に1度の健診になります。


栄養のある食事をしながら、
鉄分や葉酸をとって、体調管理しながら、少し意識して運動しよう


かな