24週に入り、
妊娠7ヶ月に入りました~ニコニコビックリマーク


ここまであっという間だったな…
大きなトラブルもなく、感謝キラキラ





今が一番安定期!
らしいので、
今のうちにやりたいことをやったり、
会いたい人に会いに行こう!
と思ってますひらめき電球







さて、
昨日は、会社早退し、
母親学級(3回目)に行ってきました~




クローバーお産について

・グループディスカッション
 「お産のイメージは?」

・クイズ形式
・リラックスできる呼吸法
・お産のDVD視聴


クローバー歯の健康

・歯科衛生士さんからのお話
・ブラッシングについて







陣痛~リアルな出産シーンのDVDを20分間見たのですが、


正直、
わたし、具合が悪くなりました…ガーンガーンガーン





リアルに出産のイメージは、
いままでしないできました。


こわがり、痛がり、心配性なのでにひひあせる
出産時期がもっと近づいてから、イメトレしようと思っていたのに、


今日は、心の準備なしの視聴あせるあせるあせる






でもね、
ママが怖がるとよくないし、

今日習った呼吸法を使ったり、
パパに付き添ってもらったり?

リラックスリラックスして、

助産師さんが言っていたように、
「陣痛が来る=あかちゃんにもうすぐ会えるドキドキ
 


と思って、
がんばるぞー!!






ベビちゃんへ
ママと一緒にがんばろうね!
会える日をたのしみに