今日は、金曜日なので
わたし、仕事はお休みの日。


ご近所のパン屋さんで、ひとりランチナイフとフォーク食パン

{9D7DEFED-5B65-4175-831F-FA7CABC91994:01}


晴れプレートランチ


ずっと我慢してきたアイスコーヒーは、カフェインが入ってるからね、
半分だけ楽しみました


たった30分の滞在だったけど、いい気分転換音譜


ラタトゥイユが美味しかったので、今度作ってみようビックリマーク


{12A5F1E1-7343-4E13-987C-A57747D205B3:01}


ごちそうさまでしたビックリマーク









ランチ後、
地域の母親学級に行ってきました~



助産師さんからの、

おっぱいの話、
食事、栄養の話、
お腹が張った時の対処法、
寝る時の体勢、
胎動の話、


いろいろ聞いたけど、
行ってよかったこと2つひらめき電球




クローバー今日会えた区役所の助産師さん宛に、出産後、悩んだり困ることがあったら、気軽に電話をして相談にのってもらったり、自宅に来てもらうことができて、頼れるんだってことがわかったこと!


クローバーご近所で、同年代の、出産予定日も近い気の合う友達ができたこと!




産院の母親学級も参加してるから、
内容もダブルし、地域の母親学級への参加は迷ったけど、行ってよかったー