師走 | 群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

《りなあ治療院》は
女性施術者による女性専用サロンです。
女性の美と健康のお手伝いをいたします。

久々の更新となってしまいました。

前橋は、師走という事を忘れるような暖かさが続いています。

朝晩はとても冷えますが…そして空気が乾燥していますね。
風邪•火事•お肌の大敵です。
加湿器なども上手な使って、乾燥を乗り切りましょう^ ^

りなあ治療院でも、加湿器を使い始めました。
お肌の乾燥により、トラブルが増えています。
お肌の水分が保てるよう、中からと外からのケアを心掛けてください。
乾燥は、シワ•たるみの原因です。

冬も水分補給を忘れずに。

温かい飲み物をこまめにとるように心掛け、中からの水分補給。

朝のお手入れだけでは、暖房の中にいると、夕方にはカサカサになり小じわが目立つということも多いかとおもいますが、お肌の水分を飛ばさないような、間の工夫が必要です。

それと、冷えにも注意。
体のすみずみにまで、血液を巡らせたいですよね。
体を構成する細胞に必要な栄養と酸素は、体を巡る血液によりすみずみまで運ばれます。
…と、いうことは、血流が悪いということは、健康にも美容にもよくないことがよくわかりますよね。

鍼やマッサージやお灸は血流改善にとても効果的です。

セルフケアでは、カイロや湯たんぽなども上手に使ってくださいね。


私事ですが、先月、身内が10時間もの大きな手術をし、バタバタとしていました。
今はリハビリの日々ですが、無事退院することができホッとしております。

手術の時、ICUにいた時、一般病棟へ移ってから…医師•看護師•理学療法士の方々の対応にはとても感動し、感謝いたしました。

見習いたいと思うところがたくさんありました。

今日、美容鍼にお見えになった、医療関係者の方のお話を伺い、本当に大変なお仕事だと、改めて思いました。
とても、ステキな方で、患者さんに対する気持ちに感動しました。

その方には、うまくお伝えすることができなかったのですが、患者さんのつらい気持ちを汲み取ってお仕事をなされていて、患者さんからも信頼されている方なのだろうな…というのが伝わってきました。

施術をさせていただきながら、見習うべき事の多さにありがたく思いました。

Mさま、ありがとうございました^ ^


りなあ治療院は、12月30日から1月4日までは、年末年始のお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。