紫外線ケア | 群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

《りなあ治療院》は
女性施術者による女性専用サロンです。
女性の美と健康のお手伝いをいたします。

関東地方も梅雨入り宣言が出されましたね。
今年は長い梅雨になるという予報なようです。


曇り空が続くと、なんとなく

「大丈夫かな?」

なんて、晴れた日よりも紫外線ケアを怠りがちになってしまいますが、曇り空でもしっかり紫外線は届いています。


それも、肌の深部に届き、シミやシワ、タルミの原因となりやすい、UVーA波は曇り空でもほとんど変わらず届くそうです。


今年から、UVーA波に対する効果を表す、PA値が++++の商品が発売となりました。

SPF値を気にする人は多いと思いますが、光老化予防にはPA値はとっても重要です。


私も、PA++++買いましたよ。

なにより、朝付けただけじゃなくて、付け直すことがとっても重要になるのは言うまでもないですよね。


でも、なかなか難しいですよね。
お化粧のやり直しになってしまう感じ…。


パウダータイプのUVケア商品もあるので、上手に使えたらと思っています。



美容鍼での肌ケアは、もちろんとても良いのですが、日頃からの心がけはもっと大切です。


一年のうち、5月から9月が紫外線量が多い時期で、一日のうち、10時から14時が紫外線の多い時間帯です。


梅雨時も油断せずに、UVケア、頑張りましょう
p(*^-^*)q