鍼灸整骨院へ行ってきました | 群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

《りなあ治療院》は
女性施術者による女性専用サロンです。
女性の美と健康のお手伝いをいたします。

時間があるといろんなところを巡っています…迷惑な患者かしら(;^_^A

治療院だったり、リラクゼーションだったり。
いろいろ行ってみます。

どんなことをしてくれるのかな?
どんなメニューがあるのかな?


という、研究?の目的もありますが、単に好きだからっていうのも大きいのです。



今回は、チェーン店の鍼灸整骨院です。

鍼も希望したら、首と腰に4本置鍼をして赤外線を当てるという形でした。


隣のベッドの話し声が気になります。
申し訳ないとは思いつつ、カーテン一枚だから丸聞こえだし


ご年配の女性が熱心にあれこれ質問をしています。


「先生、あれですかね?靴はどういうのがいいんですかね?」


膝痛の患者さんのようです。



先生「靴は難しいんだけど、昔からのお気に入りがあれば、それ履いてていいよ」

患者さん「そうかい!じゃあよかった」




あれ
その答えでいいの~?



私ならどうお答えするかを考えたり…いろいろと勉強にもなるのです



私の考えは


靴は、できれば専門の人にみてもらうのがいいと思うんです。


シューフィッターさんとかいらっしゃるお店で購入するとか、中敷きが必要そうであれば、それこそ専門的にみてもらう必要があると思うし。


そういう時に、どこでやっているかとかをご紹介できたらいいなーって思うんです。

ちょっと調べてみよう