大阪でフレンチ。 | マユリーナの庭

マユリーナの庭

子どもふたりが巣立って夫婦ふたりの生活。時々娘。息子はレアキャラ。

毎日の楽しい出来事を書いています。 

美味しいもの
ワインがすき。

いつもブログを拝見している方の
おすすめのお店。

通りすがりでは入れない雰囲気…

(まあ、普通入りませんけどね)


大阪 本町

LOUISE

店内もとても良い雰囲気です。


ソムリエの女性の方が

エレガントで素敵💓でした。

予約時にカウンターを希望しました🎶


この日の白のグラスワイン🤍

大根のスープからスタート。

シェフは外国の方ですが

日本の食材が大好きだそうでスープをいただいた瞬間それがよくわかりました。

前菜一皿め。

イカと春の豆たち。

アスパラと魚介。

貝や帆立、伊勢海老など。

ソースとフムスがまた絶品。


ワインお代わりと炭酸水。

前菜三皿目

フォアグラのパイ載せ。

あーっ✨素晴らしい。


お魚料理も本当に美味しくて😋

上に乗ってる肝がまた良い仕事してます。

最後はお肉ひらめき

私は

アンガス牛と和牛のモモ肉をチョイス。

主人は仔羊(写真撮り忘れ)

に合わせて赤をいただきました。


デザートも素晴らしい。

ハイビスカスのジェラートと苺とメレンゲ。

焼き菓子まできちんと美味しい。

焼きたてカヌレまた食べたい。

ここ❤️本当に素晴らしかった❣️

わざわざ大阪までの価値ありでした。


そしてフレンチでは珍しいカウンターが大正解。

シェフが魔法のように美味しいものを作る姿をじっくり観察出来たから笑


オーナーソムリエさんといろいろお話し出来たのも楽しかったです。


シェフとソムリエはユニッソンデクールでの同僚でその後シェフはフランスの高級ホテルで腕を磨いたそうです。そして日本に再来日。シェフのお料理をいただけて幸せだった!!


最後に外までご挨拶に出てくれたシェフに主人がフランス語で挨拶していました。

フランス語上手ですねって日本語で褒められてましたw


また絶対行きたいお店ですキューン