稚内③夕食は地元のお寿司屋さん。 | マユリーナの庭

マユリーナの庭

子どもふたりが巣立って夫婦ふたりの生活。時々娘。息子はレアキャラ。

毎日の楽しい出来事を書いています。 

美味しいもの
ワインがすき。

今日は敬老の日。
実家の母にはお菓子やら昆布やら
お楽しみパックな荷物を送りました💖
夜、息子に会いに行ってるパパから送られてきた写真を母に送ったらとても喜んでいました。
レアキャラな息子キメてる何より嬉しいよキメてる

さてさて北海道の続き。

マラソンに参加中の主人から写真が

送られてきます。

25°爽やかな気候。


途中地元のお婆さんに話しかけられた主人。

今年はずーっと寒くて

夏は来ないのかも…と思っていたら

突然の猛暑。

30°超えた日もあってびっくりした。

との事。

えーそうなんだ!と聞いていましたが

マラソンしてるはずの主人…地元の方とおしゃべりするほどゆっくり歩いていたんだね(笑)



その頃私はホテル内にある

ベーカリーショップで


パンを購入してお昼ご飯に🎵

(主人と半分こ)

部屋から見える謎の看板に

購入を迷っていたのですが不安

めちゃくちゃ美味しかった泣き笑い


ここだけの話…

稚内グランドホテルベーカリーって

名前にした方が

絶対売れる気がするんですけどね知らんぷり

(心の声漏れてる)


朝6時に出発して

42.195キロフルマラソンを

走り終えた主人のお疲れ様会は

地元で人気のお店で。


日曜日は定休日だそうですが

マラソン大会の日は毎年開けるそうです。

予約していきましたがどんどんお客様が来店。

女将さん、ちょっとパニックに。


御造り盛り合わせ。

これで一人前1200円。

二人で充分楽しめるね。

特上にぎり3400円⭕


新鮮美味しい目がハート

一品料理はお寿司の後からきましたよ。

大忙しだったよね、そりゃ。

鳥の手羽先もあるよひらめき


部屋に戻って赤ワイン🍷。

完走おめでとう㊗️