ブログをお休みして、もう1ヶ月近くたってしまいました。

日本では相変わらず余震もあり、まだまだ落ち着かない生活だと
思います。

一瞬にしてすべてをのみこんでしまった津波。

今回ほど自然の脅威を思い知ったことはありません。

16年前の阪神大震災を経験しました。
ちょうど一番上の娘が生まれてすぐのころでした。
娘の命の危険も味わった震災でした。

思い出すのもトラウマのようになっていて、今回の
震災を前にどんな言葉をかけてもどれをとっても
自分の気持ちを表す事はできません。

落ち込んだりもしました。
いろいろ考えたりもした数週間でしたが、
明日から通常のブログに戻りたいと思います。

自分のできることはささやかですが
ベイクセールにも参加することにしました。

ちょっとでも役に立てたらいいなぁ。