トロントに来た最初から気になっている案件はてなマーク

そして、未だ解決していない。。

それは
トロントのたまごでたまごかけご飯は
できるのかどうか??

ということ。

そんな大げさに論じることでもないが、
たまごかけご飯(若者用語ではTKGというのは
ほんとうでしょうか)は我が家の朝食には重要な
一品であります故、ついつい熱が入ってしまう
わたくしです。

来てすぐの頃、どなたかのブログで
セントローレンスマーケットの週末OPENする
北館に置いてあるたまごはFREE RUNの鶏の
たまごで生でもいけると書いてありました。

うちはよく土曜日に行って2パック買い込み
そこからはしばらく毎日TKGを楽しめるというわけ。

しかし、LOBLAWSで売っているオメガの卵でも
OKだ~という意見もちらほら。。。

しかし卵はあたったら怖いし、ついついチャレンジできない
わたくし。。。

本当はどうなのか誰か知っている人いないのかな??

トロント人はだれも生で食べないのか。。

ちなみにカナダは卵高いと思いませんか?

日本ではスーパーの特売とかで100円くらいで
売っていたような。。もちろんあたるのが怖いので
100円卵はご遠慮申し上げていたのですが、、、

しかしそんなに高級そうでない普通の卵でも
4~6ドルとかしませんか?あせる

だれか答え教えてくださ~~い

最近ではミシサガの友達から
ミシサガの農場の情報を頂き
そこの卵をたびたび食しております。

FREE RUNの鶏が産んだ
OMEGA-3 の卵で抗生物質や
薬などもいっさい使っていませんというのが
売りのようです。

健康的な色のいい卵で
おすすめ~


SCHULTS FARMS

4243 SIXTH LINE OAKVILLE,ONTARIO
L6H 7C7
905-257-7967