一時帰国のときに友達が
用意してくれていたもの

それは前回のブログで書いた
はらロール&はらドーナッツ

そしてわたしの大のお気に入りの


中華のサカイ冷麺



もう、これは好きを通り越して
愛ですね。。。ラブラブ

元々は友達4人で月一回くらい
お取り寄せクラブ通称”とりくら”なるものを
開催してまして、そこでは一回試してみたいけど
もしや、失敗するかもしれない。。叫び

でもみんなで
頼めば怖くない。。的なものを試食する集まりだったのです。

雑誌クロワッサンの”日本全国お気に入りのお取り寄せ”
みたいな特集で見たのでした。
そこでみんなで頼んだのが始まりでした。

わたしがカナダに行く前もみんなで最後に食べた
お気に入りですラブラブ

麺は太麺でスープは醤油ベースなんだけど、マヨネーズとごまとかの
入ったお味なんです。
ハム入りと焼豚入りの2種類あります。

$トロントTIMES


聞いただけでは想像できないと思うんですが、
今まで食べた事のないようなお味、
太麺とこってりしつつもなぜか美味しいスープとの
絶妙なコンビネーションがいいんですよぉ。
書いてる今も京都にひとっ走り行って
食堂のおっちゃんに

”冷麺ひとつ~~”とオーダー入れたいです。

ちなみにカナダにくる前わざわざ京都本店に
行ってきました。

出来る事ならここまでお取り寄せしたいくらいドキドキ

ちなみに通販ではこんな感じに届きます。



$トロントTIMES

だまされたと思って食べてみてください~