昨日も朝もはよから
トロントを出発して車で40分ほどハイウェイに
乗ってミシサガに行ってきました車


目的はミシサガ在住のお友達に
ミシサガ近辺のアンティークマーケットを案内
してもらう事音譜

まずはモールで待ち合わせ音譜
みんなでミシサガからまた30分ほど行ったところの
ハミルトンまで車で走ります。

そこにあるのは

FLEELTON ANTIQUE MALL


$トロントTIMES


お初の場所にドキドキ~ラブラブ

なんか良いもの見つかりそうな
予感ですぅ。

なんでも225くらいの業者が出品しているらしいです。

店内は沢山の小さなブースの中に
お宝が所狭しと並べられています。

わたしの大好きなファイヤーキングから
キャンドルウィック、はたまたパイレックスも。
もちろん美しい洋食器もあります。

今まで行った中でも1、2を争う品揃えかも。

わたしがGETしたのはこちら


注ぎ口の付いたバターボウル
$トロントTIMES

このバターはBUTTERではなくて、
小麦粉とか卵ミルクなどを混ぜた液体を
BATTER と言い、要するにパンケーキの種とかを
そのまま注げるボウルというわけです。

それから珍しいふた付き容器

$トロントTIMES

良い物に出会えました。

だが私たちの旅はまだまだ続く。。

次の目的地へ車


BEAUMONT MILL ANTIQUES&COLLECTIBLES

$トロントTIMES

入り口に犬や馬を連れてこないで!!と
書いてあるビックリマーク
そんな人いるんや~

で、ここでもなかなか豊富なコレクション
見せていただきました。


$トロントTIMES

こんな綺麗な状態で一個
3ドルでした。

やっぱやめられんなぁ~

アンティーク強化月間
まだまだ続く。。。。