ひらめき今日の晩ごはんです。



買い物に行けないので

冷蔵庫などに

買いだめしていたもので

真顔毎日つくってます。

5日間の自宅療養なので

日曜日までは

キメてる外出控え期間になります。


食料が底をつく前に悲しい

買い出しに行きたいものです。


今日は先週に

買い出ししたときの

冷凍しておいた塩サバを

知らんぷり解凍して焼きました。

スープに水餃子と小松菜人参

そこにラーメンの乾麺を

1袋分入れてみました。

そろそろ乾燥わかめが

悲しいなくなってきました。。


コロナになって3日目の朝も

顔の火照りで熱っぽくて

不安起きました。

やっぱり熱くて息苦しいです。

不安38.2前後ありました。


今日もムスメは登校があるので

自分は早く起きて

支度を始めました。

送り出してから

ムスコを起こして

ごはんを食べさせて

真顔一緒にクスリを飲みました。


クスリといっても

いつものクスリに

咳止めが追加されただけです。

この咳止めも指差し

調剤薬局さんは手に入りにくくなってると言ってました。


錠剤はなく粉薬しかないのでと

言われて粉薬を頂いてきました。

大人用は錠剤まだありました。


3日目としては予防

確かに咳がキツイです。

熱も高目ではなくなりました。

ただただ息苦しいです。


鼻が詰まってる?感じがして

ご飯食べる時が

ちょっと不満本当に苦しいです。

食べながら吸ってる感じなので

金魚さんになった気分です。


夜になって生理が来ました。

…はやすぎ悲しい


確かに昨夜から右腰が

ピリピリして違和感ありました。

自分の場合

生理痛は左側なので

なんかおかしいのかな?と

悲しい不安でした。


まさかの予定より10日前も

早く来すぎて……真顔

そーいえば

昼ころ頭痛も少しあったり

グラついたり

考えたらキリガナイほど…


とにかく普通に

酸素が吸えていた状態に

ひらめき戻りたいです。


ちなみにムスコは

数日前からスッカリ元気です。

咳だけ残ってます。

やっぱり息苦しいのかな?

小学生男子は

暇を持て余しているようで

1日中YouTubeついてます。

正直腹たってます。。

悲しいでも叱る体力がないです。


ムスメとダンナには

ウツッテマセンヨウニ…と

祈るばかりです。


しかし…明日からの土日

子どもたちの気分が爆発しそうで

ツライです。

外出禁止令を

静かには過ごせそうもないです。

きっと2人ともケンカする…ガーン


ちなみに旦那さんは

駅伝プラス飲み会です。

いいなぁ~ちょっと不満


ムスコは元気なだけに

ポケモンのメザスタがしたいばかりだし…

ムスメはコロナじゃないから

なんだか可愛そうなんだけど…


自分は

コロナと生理でフラフラですわ…


そのうち更年期も

くるのでしょうか…


ダブルパンチ…

トリプルパンチ…


では、また。