夏の庭から・・ | まゆりんのブログ

まゆりんのブログ

日々の想いや手作り生活のこと書いていこうと思ってます。




まゆりんのブログ 毎日暑いですねー 晴れ 

なるべく外仕事はしたくない時期ですが、                     

小さな庭があり、早朝と日暮れ後(笑)に、

ちょこっと庭の手入れしてます。

それでも汗だく!(´Д`;)

 花の少ない時期、朝顔のように朝だけ咲くこの花わかりますか??



















まゆりんのブログ   花が咲いて2日後にはこんな実が・・・

 食べごろのオクラになります♪


 ししとうと同じく、ほぼ手間いらず、初心者にも庭の狭い人にも

オススメします(^∇^)



















 

まゆりんのブログ


紫陽花も花が終わって庭が寂しくなったので、寄せ植え用の苗を買って木箱にディスプレイしてみました。

いつも買う近所の花屋さんで、5つで600円くらい!

玄関前が明るくなりました。

赤いのは唐辛子です。