今日は10年ぶりくらいに眼鏡を買いに行きました(o^^o)


抗がん剤治療後から…視力が著しく低下し、
テレビを見るのも眼鏡をかけないと見えない程。


一日中PC業務の仕事をしているせいか
ウィッグと帽子で締め付けている生活のせいか
今使っている眼鏡では合わなくなってたんです。



最近、石田ゆり子さんのInstagramをよく拝見するんだけど
ゆり子さんの身につけてる眼鏡が素敵で☆*:.。. 

いわゆる一昔前のアラレちゃん眼鏡⁇より少し小さめのデザインの☆彡




{F12A357E-0493-4960-A8BE-C05D0A99CAA6}

そして

今日小田原に出かけた時にふらりと立ち寄った城下町の小さな眼鏡屋さんで一目惚れ!!

フレームとレンズ込みの7000円♡



そしてそして。

ウィッグと帽子で締め付けたフィッティングでは不安があったので…

50代の男性店員さんに

抗がん剤治療で視力が低下したこと
ウィッグ着用中なので外してフィッティングしたいこと

伝えました。

すると、快くしかも店内ではなく良ければこの
奥の部屋に購入したフレームを持参するので
最終フィッティングはこちらでしますよと☆*:.。. 



{58B968C6-328D-4543-86FF-D5C71FCC8C36}

私はウィッグを外し、店員さんは驚いた表情や余計な質問を一切せず

フィッティングを行なって下さいました☆



もう、それだけで
こちらで購入させて頂けて良かったなと思いました(o^^o)

1週間後の仕上がりが楽しみです♡♡♡


早く久しぶりの新しいメガネ身につけたいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆