朝一、あーちゃん



どーにも私のメンタルがあかんショボーン


見かねたインストラクターさんが


やめておいてもいいですよ?


と言ってくださったので、15分ほどで


レッスンから離脱。


あーちゃんとイチャイチャして癒されました照れ


そのまま帰ろうかとも思いましたが


ひと休みして、午後みーちゃんに乗りました。



2頭部班


先頭のお馬さん、サクサク


みーちゃんは、軽速歩になったら止まる


を何度か繰り返し、攻防が続きましたが


なんとか、前進気勢が出てきて、サクサクおねがい


諦めてはいけませんね。


輪乗りも巻乗りも歩度を伸ばす詰めるも


サクサクラブラブ


三湾曲も、前進気勢があるから楽〜爆笑


そして問題の駈歩


チャレンジだけ〜てへぺろ


と、言うとインストラクターさんは


チャレンジしたかどうかは、僕が決めます!


あはは爆笑


やっぱりそう来ますか!


よっしゃ!踏ん張りますぞウインク


攻防再び馬


なんとか、駈歩発進してくれるように


なりましたが、止めてしまうアセアセ


これじゃ駈歩チャレンジしたとは言ってくれない


だろうな〜ニヤリ


みーちゃんは、右手前の方が出やすいという事で


踏ん張り続け、そろそろみーちゃん可哀想かな


と思い始めましたが、ゴネるみーちゃんを


あのポイントまで連れて行って駈歩する!


と、気合いを入れて、譲らずにいたら


みーちゃんが譲ってくれましたおねがい


輪乗り半周?駈歩してもらえましたラブラブ


えらいゆっくりな駈歩でしたが


ちゃんと駈歩馬


あんなスピードで駈歩する方が難しいですよ


とインストラクターさん。


みーちゃんが頑張ってくれたからですおねがい


朝一は、メンタル不調でどうなる事かと


思いましたが、みーちゃんに乗って良かった!



軽いみーちゃん、人気馬だから


次はいつ乗れるかわからないけどねウインク


レッスン後に、引き馬しようとしたら


みーちゃんが、凄い良い表情をしていて


少しはみーちゃんに伝わる扶助が出来たかも。


今日は、巻乗り手前の半減脚に反応したのを


初めて感じました。


乗り手として、はっきりとした扶助が


できるように頑張ろうおねがい


あーちゃん、みーちゃん


インストラクターさんたち


ありがとうございましたニコニコ




帰宅してから、子供と外食、オムライスおねがい


サイフォンで入れてくれるコーヒーが


美味しいんだなあラブラブ