芦峅ホースヴィレッジさんで早朝レッスン


アルちゃんは、相変わらず可愛いおねがい


で、結果から言うと


あかんかったー笑い泣き


広い外馬場でのレッスン


なかなかアルちゃんに動いてもらえず


と言っても、前回のようにサクサクとはって


感じですが、途中でインストラクターさんに


乗り替わっていただく事にアセアセ


馬場の隅に移動してレッスン


軽速歩で輪乗りの線上に横木を置いて通過


手綱でどうにかしようとしない


と言われました。


そうでしたアセアセ


手綱は壁に、話はハミで


横木前から手綱を譲って馬が前に行けるように







今回は、ツーポイント指示なし


この後、輪乗りで駈歩したところで


おばちゃん暑さにバテて、レッスン終了。


普段屋内馬場でしか乗らないので


この季節に外で乗る大変さを実感しましたアセアセ



レッスン前に、今日は何します?って


聞かれたんですけど、どうしましょう〜って


返した辺りから、インストラクターさんには


薄々バレていたらしいのですが


先日の落馬の影響で、明らかに騎乗が


おかしかったらしく


そういう時は、言ってもらえたら


丸馬場でバランス練習とか、速歩のみとか


レッスン内容を変えますから


言ってくださいね、とお気遣いいただきました。


落馬は、メンタルに来るんで


元に戻るのに時間がかかりますよ


と言われて、その後も変わらず同じ馬に


乗ったり、普通にレッスン受けている事を


伝えると、ビックリされました( ̄▽ ̄;)


メンタルにきますよね〜


以前は、1年くらい駈歩の扶助が出来なく


なった事もありますよ〜なーんて話してたら


・・・障害飛べますよ、と言われました。


いやいや、速歩で低〜いクロスを


跨げればいいんですよてへぺろ


でも、そう言っていただけるなら


速歩で低〜いクロスを跨げる日が来るかも


ま、それ以前に



広い馬場の真ん中で、このくらいの


駈歩が出来るように戻さないとなあキョロキョロ


でも、アルちゃんのおかげで広い外馬場で


乗れて嬉しかったおねがい


大丈夫!またあの駈歩が出来るようになる!


アルちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい




あいちゃん、前髪が風で立ち上がってますラブラブ




きゅーちゃん、放牧中ーラブラブ



寝てました。