芦峅ホースヴィレッジさんへ


「今日は、駈歩無しで、2ポイントの練習を


しましょう!」とインストラクターさん


丸馬場で調馬策、コントロールの必要がないから


自分に集中出来ますニコニコ



乗せてもらったお馬さんは


なんと3才!びっくり


乗る時は、そっと乗ってくださいね


と言われました。


うわあ緊張しますアセアセアセアセ


無事乗れました照れ



軽速歩


立つ座る


立つ立つ座る


座る座る座る立つ


初めての、座る座る座る立つ、がなかなか難しい


正反動から立つ感じですかね。


少し続けたら、なんとか出来ましたウインク


3回座るって新鮮でしたキラキラ


鎧の踏み方の練習


軽速歩に、大、中、小を作りましょう!


目一杯立つ、大


普段の立ち方、中


小さく立つ、小


歩度を伸ばしたり、詰めたりする時用だそう



そして2ポイント


手を前に出して、手綱はタルンタルンでOK



姿勢とバランス、鎧の踏み方に集中


調馬策とは言え、真面目に速歩を続けて


くれましたおねがい


とにかく素直で良い子で(調馬策でもサボる


事は出来ますからね)


レッスン中に、何回首ポンポンしたか


わからないくらいですラブラブ


降りる時も、そっと降りてくださいね


と言われて、そっと降りたまでは良かったけど


鎧に立つ時間が長くて、疲れたようで


後ろにおっとっと、しちゃいました笑い泣き


正面から撮った写真が




目を瞑ってたーーーアセアセ



お目々くりくりで、めちゃくちゃ可愛いラブ


ボーンちゃん


フルネームは、ボーントゥビフリーちゃん


競走馬を引退して、芦峅さんに来て間もないので


特別な調教はしていないそうですが


とにかく良い子おねがい


おがわじゅりさんの漫画によく出てくるタルちゃん


ホッコータルマエ産駒


きゃー!タルちゃんの子供だあおねがい


大好きな黒鹿毛で、可愛いラブラブ


楽しかった〜爆笑


ボーンちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい