予約キャンセルが多くて


ガラガラなので、2鞍目 ブルーちゃん


3頭部班 最後尾


屋内馬場全面


とにかく内に入らせない!という気合いを


入れて乗りました。


重いブルーちゃんですが


人の気合いには敏感


インストラクターさんの気をつけ〜で


強めに推進したら、速歩出ましたアセアセ


まだ常歩なの〜とブルーちゃんにお願い


蹄跡行進、巻乗り両手前



軽速歩の号令


ブルーちゃん、サクッと速歩に移行


内にヨレてくるので、手綱でガッツリ壁


ハミも使って、とにかく前に出す。


蹄跡で巻乗り、輪乗り


蹄跡から中央線へ


Xで巻乗りを両手前して中央線へ


ちょっと止まりかけましたが


なんとか巻乗りしてくれましたおねがい


インストラクターさんから


今のよく耐えましたね!


と言われて思わずニッコリニコニコ


実は初級マンツーマン時代に


1番軽速歩しやすかったブルーちゃん馬


ただ


駈歩は出来ずじまいで部班レッスンに


上がってしまったのです笑い泣き


一歩目が独特なブルーちゃんの駈歩は


合わせるのが難しいアセアセ


インストラクターさんから、リズムが


合ってませんよ〜と言われます。


駈歩って、最初の一歩が大事


合わせる空白の時間に慌てない


手を下げて、ちょっとだけいい感じの


駈歩が出来ましたおねがい


ブルーちゃんと駈歩出来る日が来るとは


思ってなかったなあ。




ブルーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい



日曜日は、2鞍乗って


夜は馬友さんのライブを見に


久しぶりに街へ


うわ〜街だわびっくり


ライブハウスでは、久しぶりに会う馬友さんや


偶然会ったママ友さん、憧れの馬友さん


とライブを楽しみましたラブ