今日はリリーちゃん馬


初級マンツーマン時代から見ていただいている


インストラクターさんです。


3頭部班 最後尾


部班について行けるように


前に馬がいれば、サクサク動いてくれる


リリーちゃんを選びました。


やはりサクサク動いてくれますニコニコ


ですが、馬なりだとあおり気味になって


馬間が詰まるので、しっかりコントロールして


適度な馬間を保つ事。


20×40全面なので、蹄跡、中央線ガッツリ使って


両手前 常歩、軽速歩で


輪乗り 巻乗り 斜め手前変換


常歩で、肩内、斜め横足


リリーちゃん頑張ってくれます。


馬間が開いたら、歩度を伸ばして追いつく


馬間が詰まったら、半減脚を使って歩度を詰める


今日は、いい感じに半減脚がリリーちゃんに


伝わって、サボられることもなく


部班について行きます。


いつものインストラクターさんが


鈍い、というリリーちゃん。


必ず一歩ごとに脚を入れていましたが


今日は、2歩ごとにしても大丈夫でした。


スムーズに部班が流れて、インストラクターさんが


休憩入れるのが惜しいな〜と思ったそうな。


一旦休憩してからの軽速歩


リリーちゃんを躓かせてしまい


私が一気に意気消沈


リリーちゃんにバレて、自由なリリーちゃんに


こうなると、元に戻すのは難しくて


結局単騎駈歩も、出たね〜って感じにアセアセ


前回は、楽〜にリリーちゃんに優しい駈歩が


出来ましたが、今回は残念な感じに笑い泣き


駈歩が出せないと、段々身体がバタバタ動いて


扶助が伝わらなくなりますアセアセ


前半の集中して、繋がった感じから一変


駈歩も潜ってしまうし、良かったのは逃げたのを


輪乗りの線上に戻せたことくらいかな。


集中力を持続するって難しいですね。


でも、半減脚が伝わったのは嬉しかったおねがい



リリーちゃんは、初心者に優しいラブラブ


リリーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございました。