日曜日は、あーちゃんとリベンジも


考えましたが、リリーちゃんが空いていたので


リリーちゃんにニコニコ



同級生の馬友さんと一緒に2頭部班


最初は後ろ、途中から先頭馬



リリーちゃんがなんか硬いガーン


色々やってみますが、なんかおかしいアセアセ


おかしいとは思いつつ、考え過ぎない


やれる事をやるだけ


先頭になって軽速歩、止まる〜笑い泣き


止まる、という事は


人が邪魔してるか


馬がサボってるか(やる気を失ってる)


・・・まあ、私が邪魔してる可能性が高い


じゃあ、アレだなキョロキョロ


胸を開いて、バランスバック、ハミで誘うと


リリーちゃんの動きが変わりました馬


サクサク、ぐんぐん前に出ます。


私の脳内イメージでは


すんごくそり返ってる感じですが


リアルな私の状態は、ちょうど良い姿勢


常歩で斜め横足してから


軽速歩で半巻き


インストラクターさんから、いいね!


いただきましたニコニコ



ある日、動画を見ていて


気づきました。


私、こんなに頭前に出てたっけ?


なんか肩も巻き肩だしキョロキョロ


ここのところ、スマホを下に置いて見ていた


ためか、ストレートネック状態ガーン


先日も思いっきり反ってバランスバックしたら


馬の動きが良くなったことがありまして


インストラクターさんに、姿勢を確認したら


ちょうど良いですよ、鏡で確認してみて下さい


と言われました。


リアルと脳内イメージの差が大きくなって


いたようです。


スマホを目線に持って見るようにして


肩周りのストレッチ


少しずつ差を調整中。


動画って、ホントにありがたいですおねがい



単騎駈歩


スパッとは出ませんでしたが、片手手綱で


一回駈歩したら、スイッチが入ったリリーちゃん。


右手前は、リリーちゃんの駈歩での壁


Aを越えてられませんでしたが


左手前は、Aを越えました!


やったー!と思っていたら


2周目A手前で一瞬止まりかけたんですが


騎座で押したら駈歩継続してくれましたニコニコ


そのままAを越えられたー!




リリーちゃん、ありがとうおねがい


ちなみに、私がレッスンで乗る馬の中で


唯一インストラクターさんに、重いから


拍車を付けるようにと言われているリリーちゃん。


拍車無しでも動いてはくれますが


(脚の強さは、インストラクターさんの


折り紙付き笑い泣き)


少し拍車も使ってバランス良く乗れるように


した方が、リリーちゃんの負担も減るかな。


拍車は、必要な時に当てるだけだし。




リリーちゃんは、穏やかでフレンドリーラブラブ


癒されますおねがい



リリーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたキラキラ



リリたんの横顔


今日は雨の1日でしたね。