撃沈では足りないくらいの1鞍目の後


2鞍目は、ブルーちゃん


そしてインストラクターさんは


初級マンツーマン時代からお世話になっている


インストラクターさんです。


とにかく、せめて軽速歩が出来るように


頑張ろう!と気合いを入れますが


ブルーちゃん、思いっきり内に入って


サボろうとしますガーン


ハミにもたれて潜るブルーちゃん


ここで負けたら一巻の終わり・・・


手を尽くしますが、負ける


って、負けてる場合じゃない!ムキー


左手前の常歩


左のハミを固定して左拳をありえないくらい


右側まで持って、首にガッチリ壁を作って


内に入らせないニヤリ


なんとか蹄跡を歩いてくれるようになりました。


軽速歩、発進はスムーズ


ですが


跳ねっ子たちが活躍して笑い泣き


最初は部班がなかなかスムーズに行きません


でした。


しかし、皆さんしっかり対応されて


部班がスムーズに流れ始めると


私が遅れ始めましたガーン


ここで、へなちょこ鞭をしっかり使い


ハミに出てくるブルーちゃんを


前に出ようね〜と誘います。


インストラクターさんによると


この鞭でスイッチが入ったブルーちゃん


サクサク動いてくれるようになりましたニコニコ


ここまで来ると、軽速歩も楽になり


1 (立つ)2〜3 (ゆっくり座り)すぐ立つ


ブルーちゃんの負担を減らす乗り方が


出来るようになりました。


が、重いブルーちゃんなので


インストラクターさんから


もう少し座って押した方がいいですよ〜と


言われました。


そうですね〜座る時間をちょっぴり増やすと


ますます前に出るブルーちゃん。


長蹄跡上で4頭各個に巻乗り


前の馬との距離の関係で、ちっちゃな巻乗りに


なりましたが、止まらずに回ってくれましたおねがい


ショートカットを交えながらですが


無事部班について行けて


単騎駈歩


なかなか出ず、1鞍目のシーンが頭をよぎります。


でも、前進気勢はあるので


なんとか蹄跡を半周くらい駈歩


普通に駈歩出来た!


潜るブルーちゃんとの駈歩は、今まで


正直目も当てられないくらいの姿勢だったのですが


普通に駈歩出来たーーー!おねがい


そして何よりブルーちゃんが楽そう馬


ちゃんと軽速歩が目標だった2鞍目でしたが


終わってみれば、ブルーちゃんとのレッスンでは


史上最高の出来でしたラブ




ブルーちゃん可愛いラブラブ


イチャイチャしながら丸洗い


歩度の詰め伸ばしが一番しやすいのは


ブルーちゃんかもキョロキョロ


散々悩みましたが、2鞍目チャレンジして


良かったおねがい


ブルーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございました!キラキラ