今さらだけど


速歩出せないんですよね〜笑い泣き



先週は、自分のヘタレさに気分が沈みがちで


乗馬漬けの休日を見直そうかなキョロキョロ


と、考えていました。



現状突破、気分転換に


普段乗らないお馬さんに乗ろうかな


と思いましたが、諸事情あり、断念。



自分の乗馬ライフのスタイルに悩み始めています。


そもそも乗馬を始めて9年目で速歩が出せない


って、どうなん?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は速歩出せず、部班について行けず


メンタルボロボロショボーン


インストラクターさんにバレバレで


単騎駈歩も


しなくても良いですよ


と言われました。


ろくに軽速歩出来てないし


駈歩出来るとも思えませんが


斜め横足は、わりと良かったし


やらずに諦めたら


ここで終わりかな・・・



単騎駈歩


チャレンジします、と蹄跡に出ます。


20×40の屋内馬場全面の蹄跡で駈歩


前進気勢は無し


とりあえず蹄跡を歩きつつ、様子見


微妙かな


跳ねられましたアセアセ


ごめーん、あーちゃんえーん


割と出やすいMからチャレンジ


うーん、まだやる気が足りないキョロキョロ


再びチャレンジ、出るけど2歩


頭が上がりすぎないように、少し下げて


手前を変えて駈歩発進


出ました〜爆笑


頭が上がっていると、継続出来ないし


そもそも馬の方がしんどいので


手は下げて、リラックスしつつ


推進忘れずに


インストラクターさんの下乗り無しで


あーちゃんと良い感じの駈歩が出来ましたラブラブ


楽しい!



メンタル折れる一歩手前で


なんとか踏み止まりましたアセアセ



あーちゃん、お手入れ



頭ガンガン、ヘドバン


後ろ足は、蹴る


洗い場の支柱を蹴って、豪快な音がしますアセアセ


馬装怖いスリートップに入るあーちゃん


この大きな目で、睨んでくるんで


最初は怖いですが、叱ると譲るし


何しろ性格が優しいんですよね照れ


分かりやすくてめちゃくちゃ可愛いラブラブ


なんだかんだ人懐こいおねがい


癒されるな〜ラブラブラブラブラブラブ



上手く乗れても乗れなくても


手入れタイムが楽しいんですよね照れ



クラブの屋内馬場横の紫陽花





お花も癒されますよねラブラブ



あーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい