日曜日、リリーちゃんに乗りたいな〜と


朝一クラブに行くと


私が乗れそうな子は


前日に撃沈した、あーちゃんしかいないガーン


・・・ふむキョロキョロ


頑張ろう



3頭部班


先頭です


あーちゃんで先頭ですかーーー!ガーン


馬の顔ぶれから行くと


先頭行かねばなるまい!


とりあえず常歩だけ先頭で〜ニコニコ


おっ、重い


めっちゃ渋滞してます馬馬馬


ごめんなさい〜と先頭を代わって頂こうと


しましたが、やっぱり無理だと判断


あーちゃんに頑張ってもらうしかない


踏ん張ります。


そっと乗っても、強く乗っても


あーちゃん、のーんびり


もう、とにかく気合いだーーー!ムキー


やっと、あーちゃんスイッチオン馬


みんなもスイッチ入ったので最後尾に


ヨロヨロついて行きます。


とにかくついて行く


こういう時に、しっかりついて行けないのが


ダメなんだよなあショボーンと凹みつつヨロヨロ。


単騎駈歩


インストラクターさんが、出ないようなら


乗ります、と言ってくださいました。


・・・準備不足なので出る気がしません笑い泣き


先に乗ってくださいとお願いしました。


え!先にですか?


と言われましたが


乗ってくださいとお願いします。


乗り替わると


ふわふわなあーちゃんラブ


駈歩発進も、サクッと馬


屋内馬場全面の蹄跡を、あーちゃんと駈歩


スピードあり、浮遊感あり、ヨレ無し


凄く良い駈歩馬


たーのーしーい!爆笑


人も余裕があるので、背中の力を抜いて


全身リラックス、でも、体幹は意識する。


両手前、蹄跡駈歩して


レッスン終了。



なかなかやる気を引き出せなかったので


凄く疲れました笑い泣き


これを書きながら


もう少し早く、あーちゃんのやる気を


引き出して、自力で駈歩出来るように


ならないとなあ〜と反省。


でも、自力にこだわって


前日に引き続き撃沈するよりも


インストラクターさんの下乗りありで


理想的な駈歩を体験するのもありだと


思いますおねがい


部班レッスンに上がった頃は


下乗りしていただいても


すぐに馬にバレて、下乗り効果ゼロとかアセアセ


軽くなっている馬を扱いきれずに


そこでレッスン終了とかアセアセ


って事もありましたからね〜笑い泣き



あーちゃん



可愛いラブラブラブラブラブラブ


重い、硬い、と言われるあーちゃんですが


もう少しだけでも自力で


前進気勢を引き出して、馬体を柔らかくして


この日のような駈歩が出来るように


頑張ろうおねがい



あーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい