レフちゃん、破行の為休馬ガーンガーンガーン


私はメンタル急降下


がーん


元々、破行でお休みの多いレフちゃんですが


しばらくぶりの休馬、ガックリ


でも、洗い場で元気な様子を見て


ホッとしました照れ


しっかり治してねラブラブ


今日は予約が少なかったので、久しぶりの


ミーちゃん馬


軽いはずが、動かないアセアセ


おばちゃん、下手だと見抜かれています。


バランスを崩すと止まる


少し前傾すると止まる


許容範囲が狭いそうです。


インストラクターさんは


拍車も長鞭も無し、短鞭のみの私を見て


ため息


え?普段、サクサク動いてますよね?


どうやら部班2頭目くらいがベストのようです。


今日は、私だけ


先頭が嫌いなミーちゃんは


ゴネるほどでは無いけど、止まる。


バランスバックで押せば前には出るけど


よく止まる


結局、駈歩まで行くことなく


速歩で蹄跡クルクルはしてくれました。


ミーちゃんの速歩はスピードがあって


速いから楽しいラブラブ


速歩で2湾曲して終了。




次回は、チビ丸拍車付けて乗りますアセアセ


2鞍目 あーちゃん


重い


クラブで1番重いと言われるあーちゃんですが


今日はまた一段と重い笑い泣き


レッスン後半になって、やっと後脚が動いて


速歩が少しマシにアセアセ


ですが、人がもう限界ガーン


駈歩は、一歩笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね、私が悪いんです。


準備出来てないから、無理だよねアセアセ




可愛さ満点ラブラブラブラブラブラブ


あーちゃんとサラダバーしてほっこり


馬の咀嚼音って、なんでこんなに


癒されるんでしょうね照れ


鼻先を器用に使い、草を掻き分け


下の方にある好きな草を食べていました。


この様子がまた可愛いラブ


ミーちゃん、あーちゃん


インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい


ちなみに、長靴が修理から戻ってきました♪



2016年にクラブでオーダーして作った長靴


クラブから修理に出してもらったのですが


壊れた左右のファスナーと


すり減って斜めになっていた靴底も交換


してくれてありました。


送料も合わせて2万円以内


戻ってきて改めて見ると、結構傷んでいます。


ですが、履き慣れた長靴は、足首が


自由になるので楽ちんラブ


買う時は高いなあ〜、既製品が履ける人は


良いなあ〜と思いましたが、8年履いて


やっぱり自分の足に合った靴はいいなあ


と思いますおねがい


まだまだ付き合ってねラブラブ