土曜日、リリーちゃんに乗れるという事で


ついつい2鞍目



結果的には


やめときゃ良かったショボーン


寒暖差のせいなのか、ちょっと体調が良くない


しかも、ショートブーツにチャップス


疲れてるとこに、安全靴タイプのショートブーツは


ちょっときつかった。


屋内馬場全面 4頭部班


疲労感で早々にレッスン離脱


インストラクターさんも無理しない方が


良いですよ〜と言ってくださいます。


すみませんえーん


休みながらのレッスン


結果的に駈歩出せず撃沈


気力、体力、どちらが欠けてもダメですね。


良かったのは、速歩での8の字巻乗り


インストラクターさんが、リリーでよく


着いて行きましたね!と笑顔


うーん、褒め上手


あとは、長蹄跡の歩度を伸ばせた事かな


なかなかのスピードで、ぐいーん!状態


経路の斜め、このくらいで行けたら


良いかもおねがい


1番は、部班の最後尾でも、突っ込まれない様に


乗れた事かな


リリーちゃん、後ろだとついていこうと


前の馬にかなり接近しますが、その時に


スピードを落とそうと手綱を引っ張ると


ますますヒートアップして、怖くなる事があり


リリーちゃんだと先頭で、と言われる事が多い


今は、持ちつつ譲る、という乗り方にすれば


スピードコントロールもリリーちゃん応えて


くれるので、リリーちゃんで最後尾が


1番楽かな


しかし、1鞍目のレフちゃんですら


疲労感と闘いながらだったので


やめときゃ良かったアセアセ


駈歩は、私がどうしようかなキョロキョロ


なんて考えながらだったので


リリーちゃんが、どーするの!馬ムカムカ


って手綱をぐいーん状態に


普段なら、ダーメ!って駈歩出すんだけど


気力体力がついていかなかった。



体調に不安がある時は


乗りたくても乗るのをやめようと


思った1鞍でした。


でも、リリーちゃんの歩度を伸ばした速歩


めっちゃ楽しかった!


スピードもあって、ぐんぐん前に出る感じラブラブ


って、いやいや、体調に不安がある時は


無理は禁物です。


こういう所があかんのよ



リリーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい