1鞍目 レフちゃん


キャンセルが出て、1人でした。


マンツーマン


レフちゃんでは初めてキョロキョロ


どうなるかな〜と思いましたが


想像通り、レフちゃんのんびりノロノロ馬


部班の後ろは楽だよね〜笑い泣き


とは言え、なんだかんだでレッスンは


サクサク進み


常歩と軽速歩で2湾曲、輪乗り


斜め横足



駈歩、輪乗り


左手前は、クルクル順調


右手前は、なんだか変キョロキョロ


終わりの軽速歩、また躓かせてしまいます。


インストラクターさんから


持ちすぎなので、右にヨレているのを


カバーしながら譲るように、と言われます。


自分に出来る事をフルにやって手綱を譲る


うん、躓かずに蹄跡行進馬


レフちゃんの頭重い笑い泣き



前回の大会以来、少し歩様が悪いそうガーン


上手い方なら、負担なく乗れるけど


私が乗ると、前重心になってしまうので


レフちゃんに良くないそうです。


乗らない方が良いですか?と聞くと


インストラクターさんの方で注意して


レッスンします、との事でした。


丸めてもっとトモを使って乗れるように


なれば、レフちゃんの負担は減るらしいキョロキョロ


まずは手綱を譲る事


内方姿勢をしっかり取れるように頑張ろう







レフちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい