色々ありまして、メンタルやられ気味ショボーン


日曜日は、子供をクラブに呼びつけました。


少しホースセラピーが必要かなあと思ったの


ですが、反応はイマイチでした。


それでも、子供が大好きなカルナを撫でて


ちょっとだけ嬉しそうだったし


自分でクラブに来ただけマシかなキョロキョロ



ニンジン持って一緒に厩舎を回りましたが


子供が一緒だと反応が違って面白かったですニコニコ


1番驚いたのが、普段はめっちゃフレンドリーな


お馬さんが、めっちゃ緊張していた事。


目が明らかに違うんですびっくり


いくらフレンドリーな子でも、見慣れない人には


緊張するんですね〜。


ちなみに、ゴールドくんもやや緊張気味でした。


ゴールドくんは、元々繊細なので


やっぱり〜って感じでしたがてへぺろ


噛む子は心配なので、子供について回りましたが


気をつけてね、と声を掛けると


「馬は噛むものだと思ってるから」


とうちの子


クレインさんで乗ってた事があるので


多少は馬との付き合いは経験がありますが


噛みます、の看板を持つカルナを


普通〜に撫でるあたり、動物に好かれるたち


なんだろうな〜キョロキョロ


(優しいけど強いところもあるしな〜てへぺろ)


猫カフェとか行っても、猫まみれになってるし


母のところは、気を遣ってくれる子が


寄ってきてくれる感じ笑い泣き



そして


子供が1番驚いたのは



レフちゃんラブ


大きい!と目を丸くしてました。


ニンジンを持ってる子供には目もくれず


私に向かって、おやつの催促をするレフちゃん


食いしん坊とのウワサは本当だったのね爆笑


子供にホースセラピーを、と思ったけど


子供と馬と一緒に過ごせて


母がセラピー状態でした。



また一緒に乗馬したり外乗行ったり


してくれないかなあと密かに願う母でした照れ