土曜日2鞍目は、ブルーちゃん


3頭部班の最後尾


気温が高いのと、1鞍目で疲れを感じた事もあり


速歩で少し乗れれば良いかなキョロキョロ


と乗りましたが、自分がなんか前傾気味で


座れていない。


なんで?と思いましたが


ブルーちゃん、ハミをゴリゴリ言わせています


うわあアセアセ 


なんかイライラしてるガーン


ハミにもたれやすいブルーちゃん


私の手が強いのかな〜。


毎度お馴染み、前に出ない


遅れ遅れでヨタヨタ部班についていきます。


常歩で2湾曲、ブルーちゃん難しい


軽速歩


後ろとは言え、出ない時は出ないので


気合い入れます。


出た〜笑い泣き


でも、やっぱり遅いので着いていくのが大変


輪乗りも大きさ無視で、とにかく止まらない


事を最優先してついて行きます。


今回は、斜め横足でなくて、肩を内に



単騎駈歩


頭を上げて起こした状態で


ヨレているので、顔はほぼ真っ直ぐにして


駈歩発進


出ませんガーン


駈歩の反応が良いブルーちゃんですが


頭を上げていると、首がめっちゃ重くて


私の体幹不足で、駈歩発進しやすいバランスに


変えることが出来ないえーん


そもそもブルーちゃんのやる気を


出せていないこともありますが。


なんとか駈歩発進、少し駈歩出来ました。


いや〜ブルーちゃんの駈歩は難しい


というか、準備不足なんですよねアセアセ


常歩、速歩、の間の乗り方、馬体を柔軟に


出来ているかどうかで


駈歩の仕上がりは違う


そもそも体幹不足アセアセアセアセアセアセ



それでも、インストラクターさんが毎回言う


頭を上げて〜の理由がわかって


馬場を出る前に、少しインストラクターさんと


お話ししたら、もうちょい話が


深くなって、ますますなるほどと納得。



ブルーちゃん、インストラクターさん


ありがとうございましたおねがい



ブルーちゃん?起きてる?



寝てるね爆笑