今日は仕事でした。


日曜日まで、馬に会えないと思うと


元気が出な〜いアセアセ


 

金曜日、仕事が終わってから


久しぶりにクレインさんへ


この間の大会以降は、私が出られる試合は


秋までありませんので、長靴を修理に出しました。


乗馬を始める時に購入したショートブーツは


まだ使えるのですが、チャップスはダメになって


処分してしまったので、購入するためです。


駐車場に着いて、ドアを開けた途端に


草の匂いと厩舎の匂い照れ


うん、土曜日の仕事頑張れそうラブラブ



クレインさんのクラブハウスに入ったら


レッスン前の方々でごった返していました。


うわ〜圧倒されるガーン←人混み苦手


いつもは、入った途端に声をかけられるのですが


スタッフさんはめっちゃ忙しそうアセアセ


しばらくオロオロしていましたが


皆さん、洗い場に向かわれて、少し空いて


きたので、フロントに行って、チャップス


ありますか?とお聞きしました。


感じのいい女性スタッフの方が対応して


くださって、無事チャップスをゲット。



クレインさんからの帰り道


9年前のことを思い出しました。


なかなか上手くならなくて、他の方が


ベーシックAに上がっていくのを見ながら


悲しい気持ちでこの道を運転したなあ照れ


そもそも、初めてレッスン受ける人より


下手だったし笑い泣き



今のクラブは、初級はマンツーマン


私が下手でも他の人に迷惑かけることもなく


気後れせずにレッスン出来るので


私に向いていたんでしょうね。


上手くならなくて、インストラクターさんに


泣き言を言うと、100鞍でも200鞍でも


付き合いますよ!


と言ってくださっておねがい


結局、300鞍以上付き合っていただきましたてへぺろ



初級部班レッスンになったら


他の人に迷惑をかけて、気後れして


何度やめようとした事か。


初級マンツーマンに戻ったりしましたが


何度目かのまた戻りたい発言に


戻っても、何も変わりませんよ


と言ってくださった部班レッスンの


インストラクターさん。


あの時、そう言ってもらって


踏ん張ったおかげで


最近は、気後れする事が減りましたおねがい




騎乗数700鞍を超えて、やっとレッスンに


ついていける気持ちになれた感じ。


乗馬はメンタルのスポーツ


という事をしみじみ思う今日この頃です。


ちなみに


今のクラブで初めて乗ったのが


あーちゃん。



懐かしい写真



モヒカンなあーちゃん


可愛い〜というと、カルちゃんと同じポーズを


してくれたなあおねがい


さあ、明日はお馬さんに会えるぞー!